こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

オリンピック 開会式

オリンピック開会式

 今までの大会より、本質とは別の部分で関心のあるオリンピックの開会式が行われますね。今年のお仕事夏休みは、オリンピック期間中週一出勤になるようにとりました。なんだか外に出るのも危ない気がするので備蓄して、おこもり体制です。

 

昨年からテレビをあまり見なくなったのですが、まず開会式は見ようかなと思っています。ここまでいろいろありましたが開催することになったですから、心の中で静かに選手の方々を応援しています。

 

mon-key room

ここでは、monの日常のお話をしていこうと思います。

ブロクをゆるく決まった時間に書こうかなと思っていて、どの時間がいいか試しています。

昨日は早朝にしてみましたが、休日なのに家族皆が早起き。「お腹すいたぁ~」で朝食準備となりブログ中断。うーん・・・

私の場合、朝と夕方が割と頭すっきりしているようなので、今日も早朝にしてみました。うん!やっばりいい感じです。

 

昨夜、週末満月を迎えるお月様がリビングからまぶしく目に入り、窓を開けて眺めていました。そのおかげか今朝は気分も体調もいいです。

いい一日になりますように・・・