こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

ひまわり~ブログアイコン

こんにちは。こんかじmonです。

酷暑が続きますね。近づく台風にも備えながら、つくづく生活が天候に振り回されていると感じます。

気圧による体調不良。

肩こりに始まり頭痛・吐き気、汗をかいているのに寒い。20代の頃から今まで原因がよくわからず、長い間対処できずがまんしてきた症状が、自律神経の乱れによる「気象病」だとわかり、薬を利用できるようになり本当に助かっています。

酷暑、近づく台風に気圧の乱れ…。皆様もご自愛ください。

 

ブログアイコンとアイキャッチ画像。違う?

 ブログアイコンにフリー素材「ぱくたそ」*1さんから一目惚れしたひまわりを利用させていただきました。

 

最近よく見ているYouTubeで、今月のラッキーカラーがイエローだったのもありますが、以前参加したプロの写真家による撮影講座で、ひまわり畑に行き、たくさんのひまわりに圧倒された思い出と写真撮影の難しさが蘇り、この素材写真が自分がこんな感じに撮りたかった構図だったので、一目惚れ=直感が降りてきたのだと思います。

→→→後日アイコン変更しました。初期一目惚れアイコンは7/26記事文中のものです。

 

さて私は見出しの通り、ブログアイコンとアイキャッチ画像の違いがよくわかっていません。

というかアイキャッチ画像がよくわからない。記事ごとなのかな?とか、記事挿入写真とも違うのかな?とか・・・。

なので今日はまずブログアイコンのみ、どう表示されるのか確認しようと思います。

 

mon-key room

 デジカメ探索の途中、ビデオカメラを発見!

充電して家族のなつかし映像を見ていたら、時間があっという間に過ぎていき・・・。

デジカメにGPSがついていたら、自宅パソコンでデジカメの位置検索できたらいいのになぁ・笑

 

mon

 

*1:ぱくたそ(www.pakutaso.com)