こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

アイキャッチ画像と写真を投稿

アイキャッチ画像=サムネイル

ん・・・? YouTubeのサムネイルと同じようなこと?・・・あっ!なるほど!イメージできました。今日はアイコンと同じひまわりでアイキャッチ画像設定。

別写真も試みましたダウンロードがうまくいかなかったのです・・・。

画像の大きさによりトリミングも必要そうだし・・・技術が追いつきません。

 

写真を記事へ貼り付け

f:id:kon-kagi:20210726174202j:plain

レモンイエローが鮮やかなひまわり

kon-kagi memo

記事を書く-右。写真マーク-+写真を投稿-パソコンファイルから写真を選ぶ-記事での並べ方。(今回は)通常-コメント入れられる-リターン-写真が表示される。

 

テストが同じひまわりでわかりにくいけど、記事中写真とアイキャッチ画像の表示位置が違うと想像するので 、このままアップしようと思います。

どんな感じに表示されるのかしら・・・。

 

私のmemoも記憶が曖昧ですが申し訳ないですが参考までに載せました。

現在ほぼブログ作成中の独り言なんですが、昨日より今日と少しずつ理解が進んで、書きたい記事を載せられるよう一歩ずつ楽しくやっていこうと思います。