こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

夏らしいこと~線香花火

f:id:kon-kagi:20210825104349j:plain

先日、前回の記事どおり夏らしく過ごしてみようと塩風呂&スイカ・夕涼みをしました。

なんだか心身ともにスッキリし、それから「夏らしいこと」が他にもないかと日々探してしまうようになり、昨日は本当に久しぶりに花火をしました。

とは言ってもなかなか場所もなく線香花火をベランダで、近隣宅に迷惑にならないよう水を張ったバケツに向け体を小さくしての鑑賞会です。

 

子供の頃の記憶では、線香花火は儚げでどこかさみしく「夏の終わり」という感じでしたが、ベランダで部屋の明かりを消して見た線香花火は、オレンジ色に華やかで勢いよくはっきり綺麗に見えました。

花火が終わった暗いベランダでボーっとしている時間がとても心地よく、しばらくはいろんなことを忘れ・・・というか「無」でした。

 

家族がつけた部屋の電気のまぶしさにクラっとしながら、風向きがリビングに向いていたので煙りとニオイも全部部屋に・・・。

いきなり現実に戻り換気扇を回したのでした・笑

 

占いで現在のラッキーカラーがレモンイエローで、部屋にお花を飾ると邪気も払われるとの事だったので、夏らしくひまわりと黄色のカーネーションを飾ってみました。

 

お花については皆さん共通のようなので、気分も変わるしおすすめいたします。