こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

ディズニーリゾートとマスク

ディズニーリゾート

 

昨日、10/1からのチケット値上がりの話をテレビニュース映像で何度か見かけた。

ディズニーランドにディズニーシー。

ここ10年以上ご無沙汰なので何となく興味を持って、けれどぼんやりとながめていた。

 

昔は年間パスポートを利用しているくらいだったのに、子供の成長とともに疎遠になってしまったけれど、コロナ流行前は時折一緒に旅行に行く友人達と「大人だけで行くディズニーも楽しそうだよね~」と旅行先のリストにも挙がっていた。

キャラクターのいるオフィシャルホテルにレディースプランはあるのかしら…とか楽しく妄想していた日は遠く記憶の彼方に・笑

 

f:id:kon-kagi:20211001232651p:plain

     きゃらくたーではない

 

マスクはしているの?

流れるニュース映像をぼんやり眺めていたら、

子供が「ディズニーでみんなマスクしてるのかな?」と言ってきた。

よく見てなかったけど「そりゃしてるんじゃないかな。このご時世」

「夢の国なのに?」

「……。」

 

なんだかえらく現実を突きつけられてしまった・笑

緊急事態宣言は解除されましたが、まだしばらくは「おこもり」の楽しみ方を探してみようと思います。