こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏らしいこと~線香花火

先日、前回の記事どおり夏らしく過ごしてみようと塩風呂&スイカ・夕涼みをしました。 なんだか心身ともにスッキリし、それから「夏らしいこと」が他にもないかと日々探してしまうようになり、昨日は本当に久しぶりに花火をしました。 とは言ってもなかなか場…

夏らしいこと、何したかな?

日中まだまだ暑い日が続きますね。 先日日照りの強い朝、通勤途中にある保育園で職員の方がビニールプールを用意しているところを通りかかりました。お庭というより建物の入り口駐車場スペースで、車2台と自転車・バイクが数台止められる程度の広さの場所に、…

変更した設定・内容がどう影響? ブログ本選書。

変更した設定内容がどう影響する? いろいろ試行錯誤・機能を試しているところで、変更したことがどう影響するのかプレビューからでは私にはわからないこともあり、アップしてから確認しています。 「最初の投稿」をアップ後かなり早い段階で修正変更しました…

おこもりを楽しむ~ジグソーパズル

おこもりグッズ こんばんは。monです。 台風がいくつも近づいているので、今日は買い出しに行ってきました。出掛けたついでに「おこもりグッズ」も物色。 ここ数日のスティホーム時間は、数十年前に購入したジグソーパズルを家族でしていました。子供が小さ…

マニュアル本~こんな感じで選んでいます。

マニュアル本を選ぶ 本当は毎日記事を投稿できればいいなと思っているのですがそうもいかず…。ゆっくりやっていきます。 昨日、はてなブログ関係のマニュアル本を購入しました。ガイドブックというのかな… だいたい1,500~2,000円くらいが平均価格だと思うの…

今日はじめてHTML編集タブ表示してみました。

HTML編集 こんばんは。こんかじの mon です。 いつも「編集見たまま」利用の私が、自分の力量から関係ないと思っていたのでクリックすることのなかった「HTML編集」のタブ…初めて押してみました。 おぉ、こんなかんじに表示されるのですね。太字 strong・・・。…