こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

おこもりを楽しむ~ジグソーパズル

おこもりグッズ

 

こんばんは。monです。

台風がいくつも近づいているので、今日は買い出しに行ってきました。
出掛けたついでに「おこもりグッズ」も物色。

 

 ここ数日のスティホーム時間は、数十年前に購入したジグソーパズルを家族でしていました。子供が小さい頃使っていた小さな折りたたみテーブルが500ピースの作品にピッタリ。折りたたみテーブルをリビングに置いて、パズルを真剣に取り組んでいたと思ったら疲れて別の事をし、また通りかがり思い出した様に続きをする・・・。

1人でやっていたら誰かが加わり、気づけばまた1人だったり、人が入れ替わったり・・・。意外に黙々と作業していましたが、みんな一息つき「このパズルいつ買ったんだっけ?」から会話が始まり当時の昔話をしたりと作成過程も楽しい時間でした。

 

なので数十年ぶりに新しいまたジグソーパズルを購入してみました。ラッセン*1さんの絵で、光を蓄えて暗闇で光るタイプだそうで完成後も楽しみです。

パズルを購入したお店のコーナーに「巣ごもりを楽しくする」的なコピーがついていていました。
巣ごもり・・・そうね、そっちの方がスティホームのイメージかも知れないですね。

ジグソーパズル。これが1つ目のグッズ。

 

もう1つは自分用ですが、また1冊ブログのための本を購入してしまいました。基本的にパソコン関係は好きなので、本を見ながら自分のブログがwebページっぽくなっていくのが楽しいです。・・・本来の記事がまだなのですが。 

今日はカスタムURL変更してみます。どうなるのかしら。

f:id:kon-kagi:20210808005641j:plain

リゾートホテルでおこもりや1人旅にも憧れます。 

*1:クリスチャン・リース・ラッセンさん 画家。2021原画展開催中なのですね