こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

黙浴~スパ日帰り温泉

 

f:id:kon-kagi:20211125174354p:plain

先日2年ぶりにスパ日帰り温泉に行きました。
岩盤浴とコミックコーナーもあり、時々デトックス&リラックスしに行っていた場所。
緊急事態宣言明け後初、どんな感じなのかなぁと思いつつ久しぶりに出掛けてみました。

まず入り口で手の消毒と体温測定。
館内での「マスクを外しても良い場所」は、浴室内、岩盤浴、食堂のみと表示あり。
平日にもかかわらず、想像より大勢のお客さんが来ていました。
まぁ落ち着いて思い出すとスーパーや電車などもマスク姿ではあるけれど、人の数は2年以上前と差ほど変わりない様にも思えます。

 

久しぶりの岩盤浴

寝転ぶ場所は1つ飛ばしずつで、最近あまり聞かなくなったけど「ソーシャルディスタンス」保ってます。
一定時時間が経つと職員さんによる消毒で退室もありましたが、アロマとヒーリング効果ばっちりの音楽の中、じんわりゆったりデトックスの時間を楽しめました。

 

休息のためコミックコーナーへ。
以前読んでたコミックの続きを2年ぶり(!!)に再開。あぁ久しぶりの癒しの時間。
あれ?「鬼滅の刃」が本棚に並んでいる…2年の月日を感じるなぁ…

 

ゴロゴロ過ごしまた岩盤浴へ…を数回繰り返した後、
「黙浴」と大きく書かれたポスターが張り出された壁を横目に大浴場へ。

ここのスパは天然温泉は外湯にあり、年齢的に冬場外のお風呂は心臓に悪いので、残念ですが窓越しに覗くのみ。
…視覚的にもヒヤッとした…危ないあぶない・笑

最近、トイレのハンドドライヤーがどこも利用できないので、ヘアドライヤーは使えるのかな?と心配でしたが使用できました。

 

大声で話す人もなく、以前とかわりなくのんびり時間。
また利用したいと思います。