こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

YouTubeとお鍋~きたあかり

最近見かけるYouTube

最近YouTubeでよく見かける、ご自身の身の上話をしながらお料理する動画。
「皆さんお料理上手だなぁ」「手際がいいなぁ」と見ています。
結構な再生回数で、おすすめにあがってくるのでなんだか見てしまいます。

前回見たYouTuberさんが新しく動画をあげていると「お元気そうでよかった」と思いつつ、「お料理の出来上がりが楽しみ」と最後まで見てしまうパターンです。
私の様な方多いのだと思います。

f:id:kon-kagi:20211103150010p:plain

あったかお鍋ときたあかり

けれど、料理の得意でない私はマネして作ってみようとはなかなかならず、
栄養とれるし冬は「鍋」が楽でいいわ。と市販の鍋つゆの素をいろいろ試す日々。
かなりの種類がありますよね。

 

f:id:kon-kagi:20211103150104p:plain

最近のヒットはシャウエッセンにピッタリ「ポトフスープ」で、
ご飯ととろけるチーズを加えたリゾットで〆ます。

材料にじゃがいもと書いてあるのですが「きたあかり」が好きなので
溶けてなくならないよう大きめにカットしたものを入れました。
ホロホロとした「きたあかり」はこの時期とてもおいしいですよね。
少し黄色みが強い見た目も食欲UPします。

我が家のカレーには2種類のジャガイモ。
「きたあかり」はとけて形がなくなるよう煮込み、
プラス食感で「男爵」を入れたりします。
トロっとしてこれも美味しいです。

ここしばらく暖かい日が続いていますが、寒くなった時のために新しい味を探してみようと思います。