こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

アイキャッチ画像?自動表示?

アイキャッチ画像

 自分で画像を選んだつもりでいたけれど下記に ☑ が入っていたので、記事中に挿入した画像・写真がアイキャッチとして表示されていた模様。これも少し理解が違うかもしれませんが。

説明文は日本語なのになかなか理解が進まない…泣。昨日の女子学生イラストなんか頭切れちゃってるし…。

今日はサイズ変更 (画像ドラック) がわかりました。表示がうまくいくといいのだけれど。

…1日1個ずつの理解です。

 f:id:kon-kagi:20210731201003p:plain

 

kon-kagi memo PC

ダッシュボード―設定-詳細設定 

アイキャッチのない記事で、SNSシェアされたときの画像を自動で作成する(推奨)

 

f:id:kon-kagi:20210727114448j:plain

どちらの画像が優先されるかな?

 本やYouTube、先人の方々のブログなどを参考にさせていただきながら、専門用語の意味から検索、勉強中です。

今日はお買い物へ行き備蓄もばっちり。8月前半までは夏休みゆるシフト出勤なので、おこもりしながら これまたゆるくやってゆこうと思います。

 mon