こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

夏らしいこと、何したかな?

f:id:kon-kagi:20210821094420j:plain


 日中まだまだ暑い日が続きますね。

先日日照りの強い朝、通勤途中にある保育園で職員の方がビニールプールを用意しているところを通りかかりました。お庭というより建物の入り口駐車場スペースで、車2台と自転車・バイクが数台止められる程度の広さの場所に、軽自動車くらいの大きさの四角いプールにお水を張っていました。ちびっ子たちは今日プールなんだ~うらやましいなぁ・・・と通り過ぎ。

 

その日の午前中外出の用事があり、また保育園の前を通りかかると3歳くらいの子供たちがキャーキャーいいながらプールで水遊び中でした。小さなおうち用の丸いプールも増えていて保育士さんたちにシャワーをかけられながら楽しそうです。
いゃぁ~混ぜてほしい・・・涼しそうだし楽しそうだし、何なら水かける役でもいい・笑

 

あ、用事だったと我に返り、そういえば今年何か夏らしいことしたかなぁと考えながら歩き出し・・・。

 

基本的に帰省・旅行は見合わせているし、飲み会もなくなったよね・・・ん?飲み会夏のくくり?・・・海・プールも行くことはないと思うし、今年も花火大会もお祭りもなかったものね。

 桃、スイカ、とうもろこし、そうめん、冷やし中華は食べたな。あ、かき氷はまだだった。旬の食べ物って響きも心地いいな。・・・かき氷はちょっと違うか。

などと考えながらも無事帰社。やっぱりクーラー効いた部屋は最高!って感じる瞬間も夏っぽいかなぁ?

 

今日は休日なので少し夏らしく過ごそうかと思います。

ぬるめの塩風呂に入り、冷えたスイカを食べながら夕涼みをしよう。mon