こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

ブログ超初心者~改行 Enter

   今日、少しは暑さが和らぎ過ごしやすくなることを願って。おはようございますmonです。

 

改行 Enter

 

先日の記事をスマホで見たら、改行で見づらくなっていました。a

パソコンで体裁を整えるためにEnterを使うとスマホではうまくない模様。

 

上記下線部分の~なっていました。の

。句点の後Enterしているのですが、

 

先日の記事をスマホで見たら、改行で見づ

くなっていました。b

 

とこんな感じになってしまいます。

20文字で改行されていました。スマホの設定により違うかもしれませんが。改行しなければ自動でうまく表示されますが、パソコンで見たとき行間が少し狭いです。

 

下線部分の説明もパソコンで見ると表示のされ方の違いがわかりますが、スマホ で見るとたぶん下線部 aと b の表示が全く同じなので、この記事の説明が「なんのこっちゃ」かもしれません。

パソコン、スマホ両方配慮しながら書き込みをしていくのですね。

 

見出し

スマホで記事を見ると表情が随分違います。

前回冒頭大見出しを使ったら、スマホトップ

が■になっていました。

今回は冒頭挨拶文にしてみました。

どう表示されるのか楽しみです。

 

 

本来書きたいと思っていることを記事にするまでほど遠いですが、まずは慣れることを目標にしようと思います。吹き出し会話形式にしようと思っても吹き出しのやり方がわからないとか、考えていることを形にできる技術がないことがもどかしいです。