こんかじ~扉の鍵

~こんな感じで暮らしています~

写真画像サイズ SMLとイラスト画像

写真画像サイズ SML

引き続き写真画像を「ぱくたそ」さんから利用させていただきました。

サイズごとに貼り付けてみたのですが、技術不足なのか写真の初期設定なのかわかりませんが、すべて同じサイズに表示されてしまいました。

なので今回写真は載せていません。

うーん。また次の機会に挑戦することとして進みます。

 

kon-kagi memo PC

「ぱくたそ」さんで写真を選ぶー画像表示(私は右上♡ファボも利用)右寄少し下スクロール、

SMLボタンーダウンロード (ダウンロード=利用規約同意)

ダウンロードフォルダーから新規作成した専用フォルダーへコピーして利用しています。

 

 

イラスト画像

 今回「いらすとや」*1さんを利用させていただきました。

なんだかHPを見ているだけでも楽しくてまた時間があっという間に過ぎ・笑

f:id:kon-kagi:20210728124107p:plain

 このイラストをアイキャッチ画像に表示させているつもりなのだが…。

 

kon-kagi memo PC

「いらすとや」さんでイラストを選ぶ―イラスト表示-画像上で右クリック―名前を付けて画像保存。

ちなみに「ぱくたそ」さんのダウンロードの時も同じ右クリック動作でも大丈夫です。

ただし要注意確認…この右クリック動作を行う=利用規約に同意します。ということです。

 

フリー素材はとても便利ですね。おかげさまでブログに彩りをいただきありがとうございます。利用規約を守って楽しく利用させていただきたいと思います。

 

今日はこんな感じでやってみました。こんかじ~扉の鍵。

書きたい記事の構想は進んでおります…頭の中で・笑

楽しい気持ちが続くようにゆるっとやっていこうと思います。

 

最後になりましたが☆をつけてくださった方、ありがとうございました。

励みになります!

はてなブログの機能に慣れておらず、たぶん返信できる機能もあると思いますが今はわからず、こんな場所で見ておられるかわかりませんがまずはお礼まで。mon

 

 

 

 

 

 

*1:「いらすとや」さん。かわいいフリー素材集